じょうがじょーい

学んだことと気づいたことをノート代わりに書いていくスタイル

学んだこと(KNJさん)

* インスタのフォロワー集める

* イベント集客から軽バンに繋がるやり方

* エネルギーの話

*やりたいこと、何?って言われたときに、答えがあやふや

インスタのフォロワー集め

まずは300人フォロワー作るためにいいねしまくり、 とりあえず500人ぐらいフォローする

ターゲティング、こんな人に見てもらいたい、人を決める!

映画、本を読んで感想をアウトプットする、 人とは違う視点からアウトプットするとその人自身に興味を沸かせる

巻き込む力、協力者は必要

ファッション系の投稿

イベント集客から軽バンに繋がるやり方

自分のイベントに来てもらった人を追加する用で 全員LINE追加してもらうようでアカウント作る 追加してもらった人はさらに割引。 広告費の代わりを出すという意味で。 サブ携帯作る格安スマホ新規1台ORソフトバンク2代目でも

20代コミュニティ作り 健康系、ヨガ系、フットサル系、読書会、カフェ会、それぞれ面白い会を作れるコミュニティ そこで人が収入も得れるようにしておく 友達招待してくれたら何百円か割引の仕組みもOK。

いざこざがないような仕組みつくりも大事、 バックエンドがお互いある どうやったら自分のコミュニティが活性化しながら、みんなのビジネスが前に進めるかの仕組みも大事 あそこのコミュニティ入ると何か売られるよ、とか勧誘受けるよとかの噂がある時点でコミュニティとして最悪。

上向いてる意識高い系人じゃなくて意識低い系人も輪に入れる環境をどうやって作るか 捉え方を変えて伝えることか仕組みを変えるか。

信頼できる人を探す前に、まずは自分が相手を信用してもらう 相手の心を開くのは、自分の心を開いてから

相手の心を開いてやろうとかこの人信頼できるかとか見極めたり駆け引きするんじゃなくて まず自分が信頼されるようになるためにはどうすればいいかを考えて発言する。

心を開いてもらうには自分のやりたいことも明確にして、自分の恥ずかしい部分、見せたくない部分をいっぱい見てもらう。

一緒にビジネス組める人は、 ・そこで自分の恥ずかし話、ぶっちゃけた話が出る人 ・理由も添えて叱ってくれる人 ・自分のお金よりも人の成長を応援ができる人

・大事にしてることって何? ・何がしたいの? ・なんでそれがしたいの? ・最終的なゴールは?

これ系の自分の言いたいことがはっきりしてない。。。